1から100までガルアワを語り尽くすBlog

これで安心!ガールズアワードの入場方法を分かりやすく伝授!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本最大級のファッションの祭「ガールズアワード」。
ファッションが大好きなおしゃれな女子なら、何度でも行きたくなってしまうイベントです。
そんな大人気のイベントですから、とても多くの人達で混み合います。
でも、最低限の労力で入場できれば、混むストレスも心配もぐんと減りますよね!
ここでは、ガールズアワードの正しい入場方法を伝授いたします。

まず、ガールズアワードの基本的な入場時間を見ていきます。
時間は予定であり、状況によって変わりることをご了承ください。

1、 入場待機場所の解放(入場ゲートの先) 当日の12時
2、 整理番号呼出し開始 当日の13時
3、 開演時間      当日の14時30分

ガールズアワードでは、チケットの整理番号順に入場しますから、ものすごく早い時間に並んでもあまり意味がありません。
それに、深夜や早朝から並ぶことは禁止されていますし、並ぶことが可能な時間は、その時々によって係員が判断するので、一概に言えないのです。

そうかと言って、整理番号の呼出し時間までに並んでいないと、入場できるのが遅れてしまいますし、自由席のチケットをお持ちの方は良い席も取れなくなってしまうでしょう。
しかも、開演近くになると駅も会場近くも人でごった返し、すぐに入場ゲートまでたどり着けなかったという話も聞きます。

自分の整理番号が呼ばれた時にその場にいなかった場合は、自分の順番は飛ばされ、後列からの入場となってしまいますから、整理番号の呼出し時刻には入場待機場所に並んでいるように時間を調節することが必要です。

ただし、入場待機場所に一度入場すると、そこは会場内となるため、途中で会場外へ出ること、再入場はできませんので、そのことは注意してください。

では、何時間前に入場待機場所に並んでいるのが理想なのでしょうか?
それは、開場の2、3時間前である11時ごろから12時ごろまでに並ぶのが、労力が少ない上に、良い席も取りやすい最も効率が良い並び方と言えるでしょう。
2、3時間と幅があるのは、その時の状況によって変わってくるからです。
慎重な方は、3時間前に並ぶようにすれば、良い席を取りやすいです。

並び方は、指定席(プレミアムシート、女性VIP席)、自由席などチケットの種類によって、並ぶ場所が変わります。
係員の指示に従ってください。

ただ、どの席だとしても「楽天カード」を持っていると専用レーンに並ぶことができて、並んでいる時間を最小限に抑えることができるという裏技もありますから、覚えておいて損はないです。

効率の良いガールズアワードの入場方法は、「開場の2、3時間前には入場待機場所に並んでいること」だと留意してください。
5月18日のガールズアワード2019春夏も、スムーズな入場をして思い切り楽しみましょう!

Menu

新着エントリー

Archive List