1から100までガルアワを語り尽くすBlog

ガールズアワードに参加する人の年齢層とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在の日本には、ありとあらゆるイベントがありますが、その中の一つにガールズアワードがあります。ファッションと音楽が融合した新感覚のイベントであり、可愛いものが好きな人や流行に敏感な人ならば知らない人はいないのではないでしょうか。

ガールズアワードは通称ガルアワと呼ばれ親しまれていますが、ただ単にモデルや女優によるランウェイを見ることができるだけではなく、アーティストによるパフォーマンスやお笑い芸人のお笑いライブ、トークショーなど豪華な企画が盛り沢山となっています。

ガルアワには性別や年齢の制限はないので、老若男女問わずわ楽しむことができますが、参加する人の年齢層としては、十代や二十代の女性がメインとなっています。主に若年女性向けのリアル・クローズを対象としたファッションショーやライブなどのイベントというのはもちろんのこと、ランウェイでモデルや女優が着用した洋服を、自分のスマートフォンを使いその場で購入することができるようになっているのも特徴です。若い女性がターゲットということもあり、プチプライスのアイテムが豊富なので気軽に購入できるというのも大きな利点ではないでしょうか。ステージを見るだけではなく、観客が手元のスマートフォンを通してステージでモデルが着用し披露した洋服をその場で購入する手続きをすることができるというのは、従来のイベントにはなかったことであり、若い人にとってはスマートフォンでその場ですぐに購入できるのは大きな魅力たいえるのではないでしょうか。もちろん、若い女性が多いからと行って年齢を重ねている人が参加してはならないというイベントではなく、親子で参加したりカップルで参加するということも十分可能なイベントです。各ブースでは、ヘアメイクやボディペイント、占いやマッサージなど体験型のイベントが開催されていたりと、様々な楽しみ方があります。どのような音楽やファッションが流行っているのかを知ることができるというだけではなく、最後にはお土産をもらうことができるので、入場のためにチケットを購入しなくてはならないとは言っても、かなりお得なイベント内容というのも、若い世代の人が多い理由の一つです。

Menu

新着エントリー

Archive List