1から100までガルアワを語り尽くすBlog

ガールズアワード(ガルアワ)の座席ってどう分かれてる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガールズアワードは、2017年の秋からスペシャルパートナーが楽天市場に変わりました。また、これまでの代々木第一体育館から幕張メッセへと会場も変更になりました。
そのため「これまでと会場レイアウトが変わっている?」「どの席からでもランウェイは見られるかな?」などチケットを購入した方なら誰もが不安に思うことでしょう。

ガルアワ2018の座席 ってどのように分かれているのでしょうか。公式サイトから調べてみました。
ガルアワ2018では幕張メッセ9~11ホールに、5つのエリアを設けています。ランウェイとステージ周辺は女性専用VIP席と、プレミアムシートが設置されており、ランウェイやステージを至近距離で見ることができます。
その両わきを固めるように、女性専用自由席が設けられています。男性専用自由エリアは東側女性専用自由席の一角に準備されています。

また、自由エリアはフロアエントランス左手すぐの一角です。ブースエリアと女性専用フリーエリアに囲まれてしまうため、ランウェイやステージが見えにくいかもしれません。でも、お祭り的な雰囲気は十分に味わうことができますよ。
この自由エリアは、男性も立ち入りできるエリアとなるため、「男性が苦手」という方などは女性専用自由席を購入することをおすすめします。
ただし、ランウェイの形状や座席レイアウトに関しては公式サイトで発表されていますが、当日までに変更になる場合もあります。

ガルアワはパフォーマンス中も出入り自由ですが、混雑時や満員時には入場規制がかかる可能性もあります。事前に出演者の登場順等の発表はありませんので、場合によってはお目当てのアーティストのパフォーマンスやモデルのランウェイパフォーマンスを見ることができないかもしれません。早めに入場することをおすすめします。

ガルアワの醍醐味は、お目当てのモデルやステージに立つアイドル達を間近で見ることですよね。では、良い席を取るためにはどうしたらいいの?と悩む方もいることでしょう。2018年4月中旬現在、女性専用VIP席やプレミアムシートはオールソールドアウトです。当日券の販売も今のところ発表されていません。
前売り券が発売されたらできるだけ早めに購入することが大切ですね。チケット発売に関しては、公式サイトや公式SNSなどでアナウンスされています。
また、抽選となりますが、ガルアワ公式アプリ先行販売枠もあるので、情報を取りこぼさないために、アプリのダウンロードやSNSのフォローなどもしていくと良いでしょう。

早割や先行でいい座席を購入することのメリットは「チケット価格が安い」ことにあります。また、幕張メッセがある海浜幕張駅周辺は宿泊施設も多いのですが、ガルアワなど大きなイベントが近くなるほど「宿が取れない」という問題に直面することもあります。早めにチケットを取ることで、余裕を持ってホテルを予約することもできますね。

Menu

新着エントリー

Archive List