1から100までガルアワを語り尽くすBlog

ガールズアワードでは休憩できるの?食べ物などの飲食事情

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガールズアワード、通称ガルアワは女の子のためのファッション&音楽イベントとして大注目のイベントです。
ランウェイを美しくさっそうと歩く人気モデルや、アーティストたちの熱いパフォーマンスで会場は大盛況。 息をつく間もなく次々に登場するモデルやアーティスト、アイドル、有名芸能人に夢中になって熱狂する方が多いようです。
それでも、お腹は空きますよね。
ガルアワ参戦中、食事はどうしたらいいのでしょうか。 気になるガルアワの食事事情について、ご紹介します!

ガールズアワード公式サイトに「開場13:15、開演14:30」と書かれています。
終演時刻に関しては、よくある質問で「21時予定です」と書かれていることから、およそ7時間45分もの長時間に渡り、会場に滞在することとなります。
21時終演予定というのも、あくまで「予定」。
ライブやショーといった特性から、終演時刻をキッチリと決めるのが難しい面もあるのでしょう。
この長丁場をしっかり楽しむためには、エネルギーをしっかりチャージしておく必要があります。

ガールズアワードの会場では、基本的に飲食は禁止です。
「どうしてもお腹が空いた」そんな時は、会場の外にある飲食スペース(フードコート)を活用しましょう。
会場と飲食スペースは、出入り自由となっています。
タイムテーブルをチェックして、お目当てのモデルやアーティストの時間を外して食事を済ませてしまうといいかもしれません。
「飲食スペースが混んでいるから」と会場を出て、外のレストランへ食事に行ってしまうと再入場することはできません。
注意しましょう。

とはいえ、豪華なプログラムとなっていますから、一瞬でも席を離れたくないと思う気持ちになることも予想できます。
そんな時に備えて、食事は事前にしっかり済ませていくというのも一つの方法です。
ガールズアワードの会場最寄り駅につくと、コンビニエンスストアやレストランは混雑していて、ゆっくり食事をするのは難しくなります。
できれば、最寄り駅につく前に食事は済ませておきましょう。
会場内はとにかく広く、お手洗いも混雑しているもの。
上演中に飲食休憩をとってしまうと、どうしてもお手洗いに行きたくなりますから、席を離れる時間が増えてしまいます。
できれば、食事は事前にしっかり済ませて、ガールズアワードが始まったらそちらに集中できるといいですね。

「一度にそんなに食べられないし、オナカが空くと楽しめない」そんな女子におすすめなのが、楽天カードです。
楽天カードを持っていると、まず入場の際に「専用レーン」に並ぶことができます。
並びの時間をかなり短縮させてくれる、ありがたい特典です。
さらに、会場内の「専用ラウンジ」を利用できるようになります。
専用ラウンジでは、企業とコラボしてビュッフェスタイルの食事を楽しむことができてしまうという素晴らしい特典が!
ガルアワに参戦するなら、楽天カードを用意するというのも一つの方法と言えるでしょう。

Menu

新着エントリー

Archive List